母の日の贈り物 プレゼントランキング


母の日人気商品ランキングのチェックはここをクリック

母の日プレゼント5月の第2日曜日は、母の日です。
毎年あげるプレゼント。マンネリしてきて、困っていませんか?

インターネット検索すると、母の日ギフトのランキングが出てきます。
他の方がどのようなプレゼントを買っているか、ちょっと参考にしてみましょう。

プレゼントの第一位は、やはりお花。カーネーションが定番なのでしょう。
次は、ブラウスやカーディガンといった洋服が多いようです。その後、バッグやアクセサリー、時計等が続きます。普段自分の事は後回しで、節約して自分のものは買わないお母さん。いつまでも素敵なお母さんでいて欲しいし、感謝の気持ちをこめてちょっとお高いプレゼントも。

サプリメントなどの健康食品、スイーツなども人気です。
現金や商品券という回答もありました。好みがはっきりしているお母さんには、自分で好きなものを買うのもいいのかも?

定番&大人気のお花ですが、切花と鉢植えに分かれているようです。切花&花束の方が贈る方が多いみたいです。花瓶に入れておくだけの手軽さがいいのかも。鉢植えをあげる方の理由としては「長持ちする」からのようですね。ガーデニングが好きなお母さんには鉢植え、そうじゃないお母さんになら切花の方がいいのかも知れません。

予算は、5000円前後がトップ、次が3000円前後、その後1万円前後となっています。
贈る方とそのお母さん、それぞれの年代や職種によっても、金額が違ってくるのでしょう。

ちなみに、お母さん自身が欲しいものの一位って何でしょう?それは旅行。次がお花となっていました。普段家事で多忙なお母さん。ノンビリ上げ膳据え膳で旅行に行くのがいいのかお母さんとしては、いいのかも。

一緒に行きたいのは誰でしょう?形のあるプレゼントもいいけど、電話で声を聞くとか、会いにきてもらう。一緒に食事をする、あるいは一緒に温泉に行く。お母さんの本音と理想なのかもしれませんね。


 


母の日プレゼントランキング母の日の贈り物 カーネーション