ユーキャンの通信講座で資格取得

http://www.u-can.co.jp/


ユーキャンの無料資料請求こちら

ユーキャン人気通信講座平成23年度の大卒の就職率は、63.9%。大学院など進学予定者約14%を除けば、大学まで出たのに就職できない人が約20%もいることになります。運よく就職できたとしても、今のご時世、その仕事を一生続けられる保証はありません。

生き残るためには、手に職をつける事が何よりも大切。働きながらスクールに通い、資格試験の勉強に励む社会人の方も増えています。専門のスクールに通って勉強する事は、資格を取るための近道。とはいえ、働きながら学校に通うのは誰でもできる事ではありません。

予定外の残業やらお付き合いやら、社会人の皆さんは、なかなか自由に時間を使う事ができませんよね。そんな方におすすめなのは、何と言っても自分のペースで学習できる通信教育です。

本屋でテキストを買い、一人で勉強するという方法もありますが、それだと効率的に学習できているか心配になりませんか?その点通信教育は、テキスト内容もスクール並の水準なので安心。

費用も通学の3〜5分の1程度で済みますし、不明な点は質問すると答えてもらえる所がほとんどです。また最近では、インターネットを通じて学習者同士がコミュニケーションをとり、励まし合いながら勉強できる所もあるとか。

通信講座を扱う会社は山ほどありますが、その中でもおすすめなのが「ユーキャン」です。雑誌の後に広告が載っていたり、資料請求はがきが付いていたり、最近はテレビCMやネット広告なども行っていますので、その名を一度ぐらいは見聞きした事があるのではないでしょうか?

ユーキャンには、資格・趣味などの各種講座が約160種も用意されています。模擬試験やスクーリングを行う講座、教育訓練給付制度が適用される講座も多く、資格試験を目指すにはぴったり。受講生総数は延べ約1800万人と日本でトップクラスの通信教育会社です。

自分に自信をつけたい方は、是非この機会に資料請求してみてはいかがでしょう?
 


ユーキャンの資料請求はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓

生涯学習のユーキャン
 

※参考資料 「手芸・クラフト」の通信講座一覧 このジャンルでもこんなに種類があるのにはおどろきです
カリグラフィー、四季の折り紙、刺しゅう、楽しいちぎり絵、ちりめん細工、初めての手編み、パッチワーク、花のねんど手芸、ビーズアクセサリー、フラワーアレンジメント、やさしい手織り、和紙はり絵、和のキルト